トップバリュ(イオン)のチョコは70%ハイカカオがおすすめ!エクアドル、インドネシアの味の違いや価格、甘さは?

イオン系列のスーパーマーケット、フードフィットって知ってますか? 
そこのカカオ70%のチョコレートタブレットがずっと前から気になってました!

インドネシア、エクアドルの2種類あり、パッケージがおしゃれ、豪華な感じに一目惚れ!欲しいー!
けど、少し高いです。タブレット8枚入り170円くらい!

我慢して買わなかったけど、なんと、フードフィットの片隅に、安くなってるのを見つけました!!
安いーー!
これは買うしかない!!2種類ともゲット!


イオン(トップバリュ)のカカオ70%チョコレートを食べた感想は?味の違いは?インドネシア、エクアドルどっちがビターで美味しいの?


では、早速食べた感想です!
2種類とも、パッケージにあるとおり、確かに味が違いました!

今まで食べたハイカカオの板チョコは、苦味が強く、渋くて、胃もたれすることもありました。味も普通の板チョコのカカオ成分が濃くなり、砂糖が減った感じ。

しかし、こちらは、森永や明治などの普通の板チョコと比べ、明らかに豆の味にバリエーションや特徴が感じられました!!


○インドネシア




トロピカルなパッケージ、ワクワクします!値札で隠れてますが、70%の高級感あるチョコです(^^)安いー!

食べた味は?

お、、実は先にエクアドルを食べてたのですが、こちらのほうが好みかも??

まろやかな甘みが、エクアドルよりかんじられます! 
エクアドルはツンとしたシャープな味?インドネシアは、まろやかで柔らかい味!

ローストしたナッツのような、、という表現が気になってましたが、確かに、香ばしい感じ!
ローストしたようなほんわりした香ばしさ。そして、甘みもしっかり!

ビターチョコなのに、そんなに苦さ渋さを感じないのは、ナッツのような工場と甘みのせいなのか?

美味しいです!!


○エクアドル


果実の爽やかな甘みが特徴と書いてあります。どんなチョコ?すごく気になりますね?

パッケージの色もこちらもトロピカルでかわいい!

食べてみた感想は、あ、ほんとだ!フルーティー!
オレンジのような甘さとグレープフルーツのような渋みが特徴とありましたが、なんかわかる!!

オレンジかどうかはわからないけど、酸味、酸っぱさを感じます。
グレープフルーツ?というのは最初わからなかったけど、あ、分かった!

後味です!舌に残るじゅわっとした渋み。これは、グレープフルーツを食べたあとの舌のしびれ、苦味と似ています!

酸っぱくて渋くて、ほんのり甘みのあるフルーティーで華やかなチョコ!たべたことない味でした!

以上、どちらもコーヒー似合いそうな良質なカカオたっぷり、高級なお味!

大人の贅沢な息抜きにぴったり!
インドネシアのほうが、子供でも食べやすいかもとは思いました!
砂糖控えめ、カカオたっぷりだから、健康志向の方にもいいですね!

フードフィット行ったらぜひ食べてみては!

このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!