前世は存在する?子供が語った胎内記憶が鮮明すぎる!

子供が生まれてから、命の重さが分かるようになる人は多いと思います。特に、自分の体を痛めて産む女性は、痛感するでしょう。

私も子供を持ってから、自堕落に生きてきた自分を慎むとともに、大切な命の重み、愛しさを心から感じています。
それと同時に、不思議になります。命が生まれ、そしていつかは万人に訪れる避けがたい死があることを。

そして、子供を見ていると思うのです。この子は生まれる前にいったいどこにいて、何を見ていたのか??

前世なんてものがあるかどうかは分かりませんが、ふと、聞いてみたくなりました。わたしのお腹から出る前のことを、、。

子供が3歳のときに語った前世の記憶は胎内記憶?!


リラックスして二人きりになったとき、ふと息子に聞いてみました。
うちの息子は、言葉がかなり早く、2歳半頃にはかなりおしゃべりができてましたが、2歳半〜3歳の頃に聞いたと思います。

「ママのお腹から出る前は何をしていたの?」

この質問に、戸惑うこともなく、スラスラと答えたのには驚きました。あたかも、目の前に映像があり、回想しているようにです。

息子が言った具体的な内容は、

○とても暑かった。
○何かモニョモニョ?と音がしていた
○周りは赤っぽかった
○お腹が空いたなと思うと、血の水がザーッと流れてきた。
○鼻詰まりがあると、血の水がザーッと流れてきて、治った。
○水みたいなところにぷかぷか浮いていた
○お腹の前にイモムシみたいなものが浮いていた。(へその緒?!!)
○他に人はいなくて、自分一人だった。
○気持ちよかった。

以上のような内容でした。

かなり言葉が早かった息子は、このようなことを、ひとつひとつ、回想し、考えながら、でも自信を持って、とても鮮やかに説明してくれました。

あまりに確信を持って生き生きと語るので、とても驚きましたが、でもこれって、どう考えても、子宮の中の様子とよく似ています!!

前世のことが聞きたくて質問したのですが、返ってくるのは、どう考えても胎内記憶のような内容でした。

そして、1番びっくりしたのは、「ぷかぷか浮いてた。そしたら、きゅうに、どーーーん!と、下に落ちた。」と言ったことです。

ええ??すっごく驚きました。
陣痛が来てから数時間、激痛に耐えながら死にものぐるいで苦しんでいた私。こわくて小部屋から移動できなかったのですが、意を決して分娩室に移動しました。そして、分娩台によろよろと乗ると、そのとたん、どーーーん!!と凄まじい激痛が恥骨辺りに走り、あとは、理性が吹っ飛び、獣のように、「うおおおおおおォ〜。」と、泣くような叫ぶような何とも言えない悶絶の声を上げたのを覚えています。

それからは、分娩台に乗り、30分足らずで、かなり順調に出産することができましたが、あのときの凄まじい激痛の瞬間、ドーーーンと何か(胎児の頭?)が、股間めがけて落ちてきたことは、本当に印象的でした。子供が言ったのは、あれのことだ!と、すぐに分かりました。

これは間違いない!2〜3歳の子供は、思った以上にお腹の中のことを記憶している!!!

これはチャンスと思い、続けて「ママのお腹に入る前は、どこにいて、何をしてたの?」と聞くと、「歩いていた」とか「話をしてた」とか、曖昧な感じでした。

おそらく、私が、「おまえを産む前は、お腹が大きい状態で、渋谷の街を歩いてたんだよ」とか、話したことを思い出して言っているのだとおもいます。前世記憶という感じではありませんでした。

前世を語りだす年齢は、幼少期までと聞いたことがあるので、今のうちに聞かねばと思ったのですが、期待はずれでした。やはり、残念ながら、前世などないのかもしれませんね。

しかし、その代わりに、貴重な胎内の様子を聞くことができました。

息子は、生まれたときから、とてもしっかりとした顔つきをしており、まるでいろんなことが分かっているかのような表情をしていて、ハッとしたことが何度もあります。
だから、胎内記憶があっても不思議ではないと思えます。

しかし、そんなにしっかりした表情だからこそ、絶対に前世があると信じていたのですが。
何も知らないイノセントな赤ちゃんという顔にはみえなかったので。

生まれた翌日、病院でオギャーオギャーと大声で泣いて、私が、焦って看護婦さんを呼ぶピンポンを押すと、途端に泣き止んで、空中を探るように見つめていた息子。

普通は看護婦さんが来るまで泣き続けているのに、うちの赤ちゃんは、ピンポンの音で、人が来てミルクをもらえるのを察して泣き止んでいるようで、赤ちゃんなのに物事を冷静に把握しているのがわかりました。

そんな息子だから、赤ちゃんに見えても、中身は赤ちゃんではなく、豊富な前世での経験があるのかと感じてきたのですが、、。

親バカかも知れませんが、子供に期待しすぎてしまいましたかね(^_^;)

胎内記憶、前世などに興味のある方、お子さんが話せる年頃になっなら、ぜひ、早いうちに生まれる前の記憶を聞いておいたほうがいいですよ!

私も、これに懲りず、前世での出来事をまた聞いてみたいと思ってます。

少なくとも、現段階では、前世などない、もしくは、覚えていないものというのが、私の実感です。トホホ、、。

このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!