アメジストはクラスターが美しい!恋愛運&財運に効果的なパワーストーン

群馬県の片品村に旅行して、お土産コーナで、素敵な物を見つけました。

パワーストーンマニアの私にはたまらないお品。親へのお土産を買うつもりでしたが、こちらと目が合ったからには、買うしかない!!



お土産コーナーというと、色付きのちゃちい天然石のタンブルをすくう石詰め放題コーナーとか、根付けとかキーホルダーなんかよく見ます。

どれも石の質的に興味なかったんですが、こちらは、大ヒットです!

美しいアメジストのクラスター!
アメジストは、個人的に、結晶の状態が1番美しいと感じているので、欲しかったのです。

丸玉のブレスレットとか、小さな原石のペンダントなんかは作ったりして持っているのですが、こうゆうのはなかった。

もしかして、山深い日光なので、この辺の連山から採れたものだったら嬉しいと思い、旅館の人に聞くと、業者から仕入れたものだそう。少し残念。

でも、美しいことに変わりはない。
おそらく、ブラジルかウルグアイ産あたりではないかと思う。

でも、値段的に、ウルグアイの物は、もう少しするかもしれないので、ブラジルかな?と思っています。

ウルグアイ産のアメジストは、世界でも有数の美しさらしいので、欲しいのですが、持っていないので、比較はできません。
紫色が濃くて美しいのだそうです。

でも、石っころにとっては、今回のアメジストは、十分気に入りました。

いつも天然石を買うのはネットなのですが、今回は、店頭で見て買えたのが一番良かったです。

10個くらい並んでいる中から、1番キラキラしていて、紫色が美しいのを選びました。そして、少し大きめなのでお得でした。

もうひとつ、あと一回り大きくてずっしり結晶が生えている物があり、迷ったのだけど、そちらは、少し色が濃すぎたのでやめました。

紫色が濃すぎると、黒ずんで見えるので、石っころ的には、ラベンダーアメジストくらいのほどよい紫色が好きですね。

今回、ドンピシャでしたので、運命的でした(笑)
パワーストーンっコレクターは、石と目が合うと買わずにいられないというのを聞いたことがありますが、そんな感覚です。

パイライトや水晶結晶も売られており、特にパイライトは、ちょっと珍しいし、いいなと思ったのだけど、どうしても、こちらのアメジストのほうが気になったのです。

ネットで買ったら、パイライトを選んでいたかもしれません。
パイライトは、金運によい石として人気がありますからね。

アメジストは、石っころの誕生石、2月の誕生石でもありますが、実は、金運にもよいらしいのです。

誠実な愛とか、恋愛運アップというイメージのほうが強いアメジストですが、高貴な金銭に縁のある石とか聞きます。

ルチルクォーツのようなギャンブルとかギラギラ成金系の金運ではなく、もっと高尚な金運なのかもしれませんね。

高尚な金運て何や?って自分で突っ込みたくなりましたが(^_^;)
イメージとしては、例えば、子供の教育とか、自分の魂の成長とか、目に見えない金運に縁があるのでは?

例えば、今回、貧乏な石っころが、子供を旅行に連れて行ってあげたり、パワースポットやパワーストーンと出会えたりしたのも、高尚な金運のひとつかと思ってます。

お金がざっくりもらえたり、ブランド品をもらえたり、ベンツ乗り回したりとかいうことでなくとも、こうゆう間接的な金運も大切です。

というわけで、今回は、群馬でのアメジストとの出会いに感謝しつつ、更に運気アップしたいと思います!!





このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!