ますかけ線は遺伝する?サイコパスか変人か?波乱万丈な手相!男は天下取り?女性は要注意?!

ますかけ線という手相を知っていますか?芸能人や有名人にも多いと言われる天下取りの手相とも言われますが、実際は、波乱万丈で、幸せとばかりは言えない手相です。

選択的シングルマザーという言葉があるようですが、私もほぼ無意識的に、選択して妊娠、結婚、出産し、別れました。
波乱万丈な人生を送ってきましたが、そんな私の手相は、両手とも、ますかけ線!

ますかけ線を持つ人って、どうも人とは違う個性的な運命をたどる気がするんですよ。決して容易ではないけど、なんとなく魅力的な人生です。
(下に続く)



ますかけ線の特徴は?秘めたパワーは火事場の馬鹿力?理屈ではなく本能で動く!目標達成のスピードは天下一!


ますかけ線は、変人が多いとも言われます。それは、普通の人とは違うやり方でしか物事を達成できないからかもしれません。

逆に、他の人と同じやり方をしようとしたり、下手に誰かを見本にしたりすると、失敗どころか何も達成できなかったりします。

そんな不思議なますかけさんは、変人とか、時にサイコパスとか思われてしまいがちですが、それは言いすぎかなーと思います^^;

マスカケは、考えたり理屈ではなく、本能的に自分の欲望を通してしまう癖があるようです。
感情線と知能線、生命線がひとつになっていることからも、そのエネルギーがひとつであることがわかります。

普通の人が、手順を踏んで、考えてからやることを、マスカケの人は、本能の赴くままに、気づくと達成しているところがあると思います。

それはときに、すごいエネルギーになり、津波のように押し寄せるパワーで一挙に成し遂げる力となります。

しかし、これが、普通の生活、例えば、平穏な結婚生活や、組織での人間関係などというと、亀裂が生じやすいです。

偉大なるパワーは、手順を踏んで規律正しく行うような環境には向いていません。つまり、大勢の人達が同じく歩調を合わせて、協調して進めていくような環境は苦手なのです。

反面、自分の信じたことや、腹の底から願った願望を成し遂げるパワーは誰にも負けません。
マスカケの人は、本能的に、チャンスを掴んだり、人の弱点をついたりする心理作戦にたけています。

この場所で、こうすれば勝てるという逆転技や裏技を、一瞬で閃いてしまう悪運の強さ、図太さを持っているのです。

徳川家康など、天下取りと言われる人に多いのも分かります。ピンチに強いと言われるのは、このような本能的な直感に長けていることと、本番度胸があることです。

形勢不利な状態から有利な状態に変えてしまうのは、お手の物です。むしろ、不利な状態に追い込まれないと、そのようなパワーが出せないとも言えます。

※私の手相。よく見ると3つの線が一箇所で合流している変形ますかけです(^^)
ますかけ線といってもやや協調性があるらしく、そこは救われてますが、そうでもないよーな、、。
昔から我が強いとか変わってると言われます(笑)平凡な専業主婦に憧れてたのにな、、。


私の場合は、マスカケと言っても、「て」の形が掌に書かれたような典型的なマスカケではなく、感情線、知能線、生命線がひとつになった、「変形ますかけ」というやつです。

しかし、ますかけ線の持つ特徴は、人生の中で何度も実感してきています。

そして、このますかけ線ですが、遺伝するという話がありますが、本当でしょうか?  

○ますかけ線は遺伝する?兄弟の手相を見てみた!


生まれたときから両手とも変形ますかけの私ですが、家族にますかけ線入るのか、確かめてみました。すると、、

・弟が両手とも変形マスカケ 
・母が、後天的ますかけ

でした!

なんと、遺伝するとは本当のことだったのですね。
噂では、おじさんもますかけ線と聞いています。

共通して言える特徴は、兄弟揃って、本当に波乱万丈な人生を歩んでいることです。
また、どちらも高学歴で、特に苦労したりガリ勉することもなく、一流大学に現役で合格しています。

一流企業に入るも、原因不明の難病で退職に追い込まれた弟。しかし、苦しんだあとに、電撃結婚で素敵な奥さんと子供に恵まれて、ささやかな幸せを掴んでいます。

私はといえば、女のますかけ線は恋愛で苦労するという予言どおり、シングルマザーの道へまっしぐら!
しかし、独身時代は、自分で言うのもなんだが、本当によくもてた!

そう、ますかけ線の人は、不器用で自分に正直。衝突も多い分、器が大きく、人間的な魅力があると思います。
だから、男女問わず、不思議な魅力があり、よくもてる!

例え無職でも、病気でも、シングルマザーでも、誰かが放っておかない魅力がありますから、気を落とさずに!^^;

ますかけ線の波乱な運命に翻弄されて悩んでいる方がいたら、こう励ましてあげたいと思います!

○ますかけ線が成功するには?

最後に、波乱万丈なますかけ線を持つ人が成功して幸せな人生を送るにはどうすればよいのでしょうか?

答えは、人と同じ生き方を目指さないこと!
これは、多くの占いに書かかれていますが、本当にそう思います。

私も今まで、女で、かつ、保守的な田舎に生まれたこともあり、自分をできる限り抑えて生きてくることを考えていました。
そうでないと、女は幸せになれないと思い込まさていたからです。

おとなしくて従順な女性になり、頼れる配偶者を見つけ、貞淑な妻になることだけが幸せというなら、ますかけ線の女性は、幸せになれない手相とも言えます。
そういうことが向いてないことは事実です。

しかし、幸い、今の時代は、わりと多様性のある生き方が認められていますし、みんなと同じになることだけが正しくて、幸せとも言えません。

誰かの真似をしたりしなくていいので、自分が信じる方向を向いていきましょう。
それは、誰もやってない分野とかならなおさらいいと思う!

大切なのは、自分が楽しめているか、ワクワクできているかだと思う。
なんか、ドラゴンボールの孫悟空みたいな感じですね、ますかけの人って(笑)
追い詰められたり、ピンチになればかるほど、「オラ、わくわくしてきたぞ」みたいな。

でも、ゴクウって、ニートでしたよね。ニートって生き方も案外、ますかけ線には合ってる気もします(笑)
でも、なんとか生きていけるし、なぜかカリスマ性もあるし、男女問わず惹きつけるみたいな、、^^;

そんな感じかな。ますかけ線の目指すところは!

以上、ますかけ線の魅力や遺伝する可能性などについてでした(^^)
変人とばかり言わず、分かっていただけたら嬉しいです♡

このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!