成城石井のジュースは高いし美味しくない?微妙な味にびっくりしたドリンク2点&美味しい輸入スイーツ!値段や味、まずい原因は?

成城石井と言えば、都内在住のOLさんに大人気!コンビニなどと違い、やや値段も高いし、おしゃれなイメージがありますね!

私も、都内で一人暮らしのOL時代は、かなり利用しておりました。
最近は、子供が生まれて、少し高いのもあり、疎遠でしたが、久々に行ってみました。

成城石井の良い所は、普通のお店で買えないような面白い&ユニークな品や、輸入品などがあることですね!しかし、中には、美味しいとばかりは言えない珍品もあります!!(;・∀・)

今回は、私が成城石井で買ってびっくりした珍品たちの感想をレポートしました!
(下に続く)



成城石井で人気の自然派ドリンク2点!スイカジュース、碁石茶を飲んでみた感想!これって本当に美味しいのか?!


成城石井に行って、真っ先に目についたのは、ドリンクコーナー!
普通のスーパーにはなかなか置いていないような、高級品が並んでいます。

サミットとか稲毛屋、ヨークベニマルなんかにはなさそうな、ジュースにしては高いわ!!って思う品がずらーり。
貧乏主婦の石っころには、高嶺の花ではありますが、バイトも決まったし、思い切って2種類買いました!

その2本とは、碁石茶とウォーターメロン(スイカ)ジュースです。
なかなか珍しいでしょー?!量も少ないわりに、そこそこ高いよー!(笑)

○碁石茶は体に良くてスッキリ?健康効果や味は?美味しいの?




こちらは、碁石という名前に惹かれて購入しました!
ちょうど囲碁ゲームに子供がハマっており、タイミングよかったのもあり♪

碁石茶の茶葉は、四国のある地方でしか採れないとか、貴重なもので、健康食品的な位置づけのよう。
美味しいかどうかはかなり不安でしたが、好奇心を抑えられず、、。どんな味なんだろう??ワクワク、、

結果は、、

うん、まずい!!!

これは、青汁と戦えるレベル!いや、青汁のほうがまだ美味しいって、、(;・∀・)

酸っぱさが特徴のようなことがパッケージに書いてあったけど、確かに、後味に酸味が残ります。
でも、なんか気持ち悪い、、(;´Д`)

薬草というか漢方というか、なんとも言えない。この酸っぱさが体にいいのかもしれないね?

確かに、夏の疲れた体には、「酸っぱさ」が「スッキリ」というのは合っているのかもしれない。
でも、これは、正直、美味しくはないよ!!(;´Д`)

母も子供も揃って、「うわっ!まずーーい!!」を連発してたので、間違いなくまずい部類に入る飲み物だと思います。

お値段は、かなーり小さなミニミニ容器で、140円ほど!これって、高いと思うけど。。少なくとも安くはないよねー?!
ま、健康にいいなら仕方ないのかなー。なかなか採れないレア物ってのもあるし、、。

夏の暑い日だったので、飲んだあとは、味わいはスッキリではないわりに、なぜか、胃はスッキリした感じがしました!
味はともあれ、体にスッキリな酸っぱさというのは、本当かもしれません!

○スイカジュース(ウォーターメロンジュース)




スイカの果汁100%ジュースということで、前から興味津々だったこのジュース。
ネットでも美味しいという評判を目にします。

パッケージからして、海外の南国フルーツっていう感じ!トロピカル感満載!おしゃれですよね!

でも、大きいサイズ(1リットルくらい?)のは、高い!
800円くらいしてました!これは贅沢!!さすがに買う気は起きない!

普通は、1リットルのオレンジジュースやりんごジュースって、スーパーで100円ちよっとで買えますからね!
その何倍もする高価なジュースを買う気はさすがに、、💦
子持ち主婦にはハードル高い(^_^;)

そこで、小さいサイズの呑み切りパックのを買うことにしました。

このサイズでも、普通のジュースよりは高い!確か、かなり小さいのに、120円ほどしたかな?
ちなみに、黄色のスイカの方はもっと高かったです。
今回は、赤いリーズナブルなほうで我慢、、(^_^;)

碁石茶と違って、健康ドリンクというよりは、普通に美味しいフルーツジュースに見えますし、スイカは大好きなので、楽しみー!
間違いなく美味しいだろうなー?ワクワク、、

そして、早速味わってみたその感想は、、

げつっ!!
ま、まじーーー!!!

これは、失敗としか言いようがない(;´Д`)嘘かと思うくらい、まずいです!!

いやー、成城石井さんには申し訳ないのですが、これは、ちょっとひどいよ!期待を裏切られましたー(;´Д`)

最初は、ほんのり甘くて、うすーい果汁ドリンクという感じ。果汁100%の濃厚さを期待するとあれ?って感じになる、あっさり薄い味です。
うん、まさに、スイカの汁だね、こりゃ!

でも、それだけならいいんだけど、その後に来る、なんとも言えない臭みっていうか、変な後味がね、、(;´Д`)

苦味というか臭みというか、生臭いって感じかな?
説明に困るような、変な後味があるんですが、それがなんとも気持ち悪い!!

スイカって、夏の暑さを吹き飛ばすようなフルーティーな爽やかさがありますよね?それを期待して飲むと、やばいです。

パッケージの爽やかな南国フルーツの爽やかイメージを完全に裏切るこの一品でこざいやす、、。

でも、考えてみれば、スイカジュースって、スイカの果汁なんですよね?果汁って、つまり、汁だもんね!

スイカの汁って普通飲みませんよね!(;´Д`)
飲もうとする人あまりいないんじゃないかな?
なんで飲まないかって言うと、やっぱり美味しくないからなんですよね。きっと、、。

スイカって、シャリシャリとしたあの歯ごたえがやっぱり美味しいのかも。
スイカってよく考えたら、ウリの仲間、野菜なんだよね?

瓜とか胡瓜(きゅうり)って、わずかに苦味とか渋い後味がありますもんね。スイカは甘みとあのシャリシャリ感で分かりにくいけど、やっぱり汁には瓜っぽさがあるってことかも。。

いやー、勉強になりました!
以上、成城石井で飲んじゃいけないって思った、高くてまずい飲み物2点を紹介しました!
ハッキリ言って、なんだかお金を無駄にした感が半端ない(^_^;)

ヨークベニマルとか業務スーパーの1リットル100円くらいのオレンジ100%ジュースのほうがうまいんだからー、、。
あー、気の迷いで、大きい方のスイカジュース買わなくてよかったーー!高いからむりやり全部飲んで気持ち悪くなるところだったわーー(^_^;)

、、と、ここで、まずいものばかり紹介してもと思うので、最後に、成城石井で個人的に、すごくおすすめのお菓子を紹介します!

○成城石井でおすすめの輸入スイーツ(クッキー)はメイプルクッキー!はじめての味わい!本当に美味しい!!




成城石井で、400円くらいだったかな?
オレオとかと比べて、クッキーひと箱にしては少し高いなーと思ったけど、輸入物でおしゃれなので気になってしまいました。

カナダ、ケベック州のメイプルリーフから採れた本物のメイプルシロップを使ったこのクッキー!

SEIJO ISHIIってパッケージに大きく書いてあるから、成城石井オリジナルの商品なんだろうか?
カナダからの輸入品ではあるみたいけど。

食べた瞬間、本当にこれはうまい!!

本当にメープルシロップ特有のほろ苦くて優しい甘さが感じられる、濃厚だけど、ホッとするような柔らかいクリーム!!

メープルシロップは、3.5%入りって書いてあるけど、すごくたくさん入ってるような気がする美味しさ!

メープルシロップと言えば、日本人にとって馴染み深いのは、ホットケーキでしょうね。
まさに、ホットケーキにかけて食べるあの優しいメープルシロップの味わい。

メープルシロップと言えば、市販の水飴入りの安いはちみつと比較すると、少し高級なイメージもあります。本場のメープルシロップ入りのクッキーって、ありそうでなかった感じ!!
これは、すごく素敵なマリアージュ!



メープルリーフの形のクッキーもなかなか可愛いし、おしゃれですよね!
日本には意外とないデザインと味わい。さすが輸入物ですね!

以上、成城石井でまずいと思ったドリンク2点と、おすすめのスイーツを紹介しました。

成城石井には、普通のお店では入手できない魅力的な輸入品や特産品が多い反面、そのお味には、当たり外れが大きいことが分かりました。

はずれたときは、高いのでお金を無駄にした感が半端ないですが、当たったときは、新しい世界を発見した喜びに浸れます!

前向きに考えれば、好奇心が抑えられない人におすすめ!
どちらにしても、今まで食べたことない味に出会えるのは、成城石井の良さかなって思ってます!(^^)

しかし、成城石井で目新しい物を買うときは、ネットのよい評判を鵜呑みにし過ぎず、期待半分、疑い半分で買うことをおすすめします!(^_^;)


このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!