面白い!かわいいお取り寄せスイーツ♡静岡のすいかバウムクーヘンを食べてみた感想!

すいかバウムクーヘンというのがテレビで特集されたとかで流行っているそう。
私は流行りに疎いが、お土産に頂いたので早速食べてみました!


見てみて!この外観!箱までスイカって!本当にかわいい♡
大人も子供もウキウキしてしまう面白い可愛さです!

取っ手の部分が、折り紙のように折りたたまれて、持ち手になってるのが、とてもユニークでおしゃれ!



箱から取り出すと、この色合いは、本当にスイカですね!
スイカを輪切りにし、更に真ん中をくり抜いたような、ユニークなバウムクーヘンです!


横から見たところ。けっこう厚みもあり、ずっしりしていて、美味しそうです!


カットしてみました!
見てみて!切るとますますスイカらしさがアップしたかと思います!

少し小さめにカットしたかわいいですねスイカのできあがりですね♡


お皿?に盛り付けてみました!
断面、本当にすいかみたいじゃありませんか?

色は、夜の蛍光灯のもとなので、少し違って白っぽく撮れましたが、最後の写真が一番本物に近いです。

つまり、すいかのような濃い赤みがあります!
緑の部分もきれいです!

かんじんな味は??

くーんと、スイカの香りがするのが素敵です!
甘みはほんのり。美味しい!

バウムクーヘンなのにすいかのフルーティーな風味が後からくーんと舌と鼻に残ります。これってなんか面白い!ハマりそう♪

それもそのはず!なんと、本物のスイカの果汁が入っているんですって!
どうりでスイカ特有の香りがふわっとするわけだ!

スイカバウムクーヘンは、お土産や誕生日プレゼントにもぴったり!
ちょっと面白いサプライズギフトにもいかがですか?

↓楽天からも購入できます(^^)


私の購入したすいかバウムクーヘンとは違う会社なようですが、こちらもとても評判がいいスイーツです。

違いは、種までちゃんと作られていること!私が買ったバウムクーヘンより更に本格的ですね♪

このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!