コロナ自粛でも美味しいランチが食べたい!テイクアウトができるおオーガニックカフェ❣@宇都宮!

コロナで自粛が続くと大変なのが食事。毎日、朝昼晩自炊するのも疲れますね。かと言って外食はできないし、テイクアウトも毎日だと高い❣

そんなとき、ありがたいのが、子供向けの安いランチ、無料の弁当を提供してくれるお店❣

今回、私が伺ったのは、ララカフェという、宇都宮市にあるオーガニックレストランです!

栃木県宇都宮市にあるオーガニック専門店、ララカフェのランチ、テイクアウトは子供におすすめ❣安くて美味しい?



ララカフェは、以前はレストランをやっていて、たまに食べに行きました。
オーガニック食品を使った健康志向のメニューが嬉しいお店です。

量は少なめながら、大豆ミート、車麩のカツなど、個性的かつヘルシーな料理が多く、ダイエットをしたい若い女性から、健康志向の主婦にまで人気のお店です。

しかし、コロナの影響で、ララカフェをはじめ、多くのレストランは、休業したり、客足が減った模様。
だけど嬉しいのは、その反動で、テイクアウトが増えていることです!

毎回お昼ごはんを作るのは大変!弁当に頼る人が増えるので、とてもいい傾向だと思います(^^)


しかも、ララカフェでは、なんと、子供カレーというのがあり、1日限定20食ですが、無料でカレー弁当をもらえます!

但し、注意点は、年齢制限があり、中学生までということ!
また、1世帯につき、2つまでなのも注意ですね!

親だけで取りに行く場合、証明書が必要なのも注意。しかし、証明書って何?たぶん、健康保険証とか年齢が分かるものなら良いのでは??

私の場合、子供と一緒に取りに行ったので、問題ありませんでした!

また、もうひとつ注意店が!
それは、お店のレジのところに、何気なく、しかしとても目立つように、募金箱がおいてあることです(^_^;)

そして、その箱には、子供カレーのスポンサー募集!一色につき、200円かかっております!というようなことが書いてあります❣

これには、ちょっともらいにくい、、。

無料と言いつつ、なんだか悪い気がしてしまい、カレーの材料費分、募金してしまいましたー(笑)

また、さすがにカレー弁当だけもらっていくのも気が引けるので、いろいろ惣菜を買ってしまいました!



結局、2000円近く買ってしまった(^_^;)

内容は、韓国チヂミ、カシューナッツと肉(ソイミート?)の炒め物、車麩のカツ、豆腐ハンバーグみたいのが入ったサンドイッチ、そして玄米ご飯です!

どれも正直量は少なめなのですが、ヘルシーな素材を使っており、味もなかなかいけます!   

家の親は、残念ながら、古い人間なのか、微妙な反応。
味付が変わってるなと言ってました。

オーガニック食品は、肉も大豆を使っていたり、玄米だったり、独特の素材ですから、食べ慣れない人は、あれ?ってなるようです。

私の場合、なぜか大丈夫で、自然派食品、オーガニックという言葉にも弱いし、オシャレな雰囲気がするので、とても美味しい!って思いました!

そして、子供カレーですが、子供も大喜び!
カレーのソースには、トマト?や挽き肉(ソイミート)、玉ねぎなどが入ってる感じかな?

米は玄米なので、少し硬いと感じる人もいるかもしれないけど、香ばしくて私はむしろ白米より味わいがあって好き❣

家ではあまり食べられない専門的な食材を使った、オーガニック弁当!作るのも大変そう!
無料なのは、ほんと嬉しい❣

こんなにヘルシーな素材を使ったオシャレなカレー弁当を提供して頂き、とても感謝です❣

これからも休校中は続けてもらえたら嬉しいなー!
サポーター様の応援も忘れずにーって感じですね(^^)

以上、宇都宮で見つけた美味しいテイクアウトがあるオーガニックカフェでした!!

このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!