やまやのジュースはドンシモン、フベルが美味しい!どっちがおすすめ?

やまやって聞くと、悪いけどダサいイメージがあひました。が、実は、けっこうオシャレな輸入食品のお店ということで、意外でした。
看板には、やまやって書いてあります(^_^;)



やまやって響きからして、あまりおしゃれじゃないし、失礼ながら、酒飲みのオッサンのお店かと思いこんでました(笑)

しかし、おそるおそる中に入ってみたら、それが、やはり勘違いであることに気付かされました!!


やまやは女性や子供にもおすすめ!マンゴージュース、トマトジュース、オレンジジュースなど、種類の多さに感激!!


外面から見ると、殺風景で、なんの洒落けも女らしさもないおっさんの酒屋、、。
しかし、中身は、女子受けしそうなオシャレな飲み物やお菓子、パスタソースなんかがあり、感動!

女性だけでなく、子供が好きそうなお菓子屋キャンディー、アイスクリームのコーナーまであり、親子で楽しめます!意外でした!
男性向けだけではないんですね!

そして、一番感動したのは、ジュースでした!
ドンシモンのジュースは、色とりどりの南国フルーツで、見た目もジューシー過ぎる♪
美味しそうな果汁100%ジュース!

ドンシモンのオレンジ、マンゴージュース!


種類は、アップル、マンゴー、ラズベリー、オレンジ、グレープ(赤ぶどう)、桃、グレープフルーツジュースなど!!

日本ではあまり見ないクランベリージュース(ラズベリー?)は、カシスオレンジみたいな味で、最初感激した!

マンゴージュースも、インドカレー屋さんとかで、一杯400円くらいしてたような、本格的な南国テイスト!ゴージャス!!

オレンジジュースは、酸味があり、濃厚。日本のオレンジジュースは、もっと香料くさくて、比較したら飲めない感じ!同じ100%なのにだいぶ違うね??
スペインのドンシモンのほうが格上!!しかも値段もあまり変わらない!

そして、ドンシモンだけじゃない。やまやで美味しいのは、フベル


フベルの野菜ジュース!左端はジンジャー&ライム、右端はマンダリンオレンジ!

フベルのトマトジュースは、100%でなんと、100円でした!
味も日本のカゴメトマトジュースに引けを取らない濃厚なトマト風味です!
これは安い!!

そして、フベルで一番美味しかったのは、フルーツジュース!

フルーツジュースと言っても種類がたくさんあり、ベジタブルジュース、ミックスジュースといったほうが良い。

面白かったのは、ジンジャー、梨、ライムなどがミックスされたジュース!
最初、想像付かなかった。
ライムとジンジャー(生姜)?!日本では効かない組み合わせ!

まずいかと思ったら、、いや、すごくうまいかも!

フルーツの甘み、まろやかさが最初にきて、その直後、ぴりっと生姜に驚き、最後にほんのりとさわやかなライムが広がる、、
これは驚いた!!

それから、マンゴーにキャロットがミックスされたジュースも健康的でよかった!普通に美味しい!

赤カブやベリーが入ったジュースは甘みたっぷり!野菜なのに飲みにくさがない!

でも、私が一番美味しかったのは、なんと言っても、マンダリンオレンジである!!
マンダリンオレンジって、調べたら、日本のみかんのことみたいね。
オレンジとは違う、みかんなんですね。

飲んでみたら、これは、本当、みかんでしたよ!!
日本のポンジュースですね!!

先程のドンシモンのオレンジジュースよりもポンジュースに近づいてます!!
やはり、オレンジよりも酸味がほんのりと抑えられ、更に上品な甘さがあります。

オレンジが華やかでキリッとした感じなら、マンダリンのほうは、まろやかで優しい味という感じです。
すきっとしていて、かつ、癒やされるような、地味で温かみがある味わい、、。
最高!!

これが、ポンジュースなら、300円くらいしてましたよね?
フベルは、なんと100円でした!!
商品入れ替えだったので。普段は170円くらいかな??

いやー、安い!!この高級感ある濃厚な味わいで、この値段なら文句なし!!
日本の香料臭い100%オレンジジュースなんて飲めなくなるねーー!



○オレンジの値段が高騰中?!コロナで人気爆発のわけは免疫力アップ?!


ちなみに、オレンジジュースが、コロナ禍により、売上アップしてるとか??

秘密は、ビタミンCによる免疫力アップ効果だそう!
コロナ対策で免疫を高めたい人々から人気なんだとか!

特に、忙しいサラリーマンとか主婦にも人気ありそうねー!
オレンジ食べるよりお手軽で長持するもんねーー!

何でも、ミカンキジラミという悪い虫がオレンジを食べてしまい、ブラジルなどて生産量が落ちてるのも理由らしい。

ま、でもドンシモンで見た限りは、そんなに値段高騰って感じでもなかったんだけど、、(^_^;)

むしろ、今年はキャベツの高騰が気になるわし、、!
フードフィットで税抜220円のキャベツ見たときにゃ、買うのがちょっと恐ろしかったよ、、ಥ‿ಥ

暖冬の影響で冬はキャベツ取れまくり、安かったそうだが、春は逆転したみたいねーー、、困ったわね。。

キャベツも免疫力高めそうだが、この値段だと、おとなしくオレンジジュース買っといたほうがえーかもなーー(^_^;)

やまやのドンシモン、フベル❣ありがたや!!味も濃厚だし大好き♡

日本も香料入れるのやめて、もう少し味の濃いジュースは売れないものかね?ま、ドンシモンやフベル並みにするには、500円くらいしそうだけどねー。

と言うわけで、これからジュース飲むならやまや!フベルとドンシモンで決まり!!と思った私でした(*^_^*)


このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!