ブラックサンダーのコーンポタージュ、柿の種サンダーはまずい?どこで買えるの?

ブラックサンダーといえば、30円で買えるおいしい駄菓子として有名ですね!私も大好きです。

実はブラックだけではなく、コーンポタージュ、柿の種など種類があるのご存知ですか?



しかし、スーパーの駄菓子コーナーで見かけるのはブラックサンダーばかり。他のサンダーはどこで買えるのでしょう?

ブラックサンダーのコーンポタージュ、柿の種、コーンフレークはどこで買えるの?100円ショップのどこに売ってる?味はやっぱりまずいの?


私が最近見つけたのは、コーンポタージュサンダー、柿の種サンダー、コーンフレーク味です。見つけた途端、お、面白い!と思いすぐ買いました。

○ダイソーのどこで買えるの?

売っている場所は、なんと、100円ショップダイソーでした!食料品やお菓子のコーナーです。

駄菓子のまとめ売りコーナー。2つ〜4つで100円と書いてあるコーナーにありました。

○コーンポタージュサンダーの味は?まずいって本当?




まずいと評判のコーンポタージュ味、本当にまずそうです。コーンポタージュとチョコなんて組み合わせ、ティータイムに一緒に食べることもありませんからね。

しかし、勇気を出して食べることに。パッケージにある、「安心してください、おいしいですよ!」という言葉を信じて、、(^_^;)

食べたお味は??

お、意外と美味しいーー!と、私は叫びました(笑)なんか変な味!しかし普通に美味しい。しかも、しっかりとコーンポタージュの味がする!

写真のように、パフコーンが入っていてサクサクですが、よく見ると、チョコの間がなんとなく黄色っぽく見えます。

原材料を見ると、

準チョコレート
小麦パフ
コーンポタージュシーズニング

などと書かれています。
やっぱり、しっかりコーンポタージュの粉が入ってる。これが黄色っぽい色の正体なんですね!

まずいなんてことは全然と思います。
かじるとさくっとして、ふわーんとコンポタの香りと風味がお口に広がります。

チョコの甘さだけでなく、塩っぽいしょっぱさもあります。塩とは書いてないんで、やっぱりコーンポタージュのしょっぱさなんでしょうか。とても合います!

塩チョコとかも意外と好きなんですが、味の種類としてはそんな感じでしょうか?スイカに塩をかけるのと似ていますね。

甘さだけでなく塩気があることで、お砂糖の甘さをより一層引き立てるということですね。

しかも、コーンポタージュのコーンの風味もほんわりして優しく、チョコとは違う別の甘さがあり、味を複雑に美味しくしています。

私はもともとコーンポタージュ大好きです。だからかもしれませんが、この味は、チョコもコンポタも味わえてお得な感じです。

ただし、コーンポタージュやとうもろこしが嫌いな人には無理な味かと思われます(^_^;)

○柿の種サンダーは?やっぱりまずいの?




お次は柿の種サンダーの試食!柿の種チョコなんていうのも出ているので、これは、今ではさほど珍しくないのかもしれないですが。

写真を見てわかるように、割ると、柿ピーが思い切り飛び出てます!お、まるごと入れてるんかいー!

早速味見を、、。

お、これも普通においしい!!と、私は思いました(^^)

コンポタと少し違うのは、コーンポタージュの場合は、チョコとコーンポタージュ風味が溶け合って一つになってる感が強かった。しかしこちらは、柿の種、チョコのそれぞれの味が、わりと独立して感じられました。

コーンポタージュと比べて、柿の種のほうが味が強いからかもしれません。また、コーンポタージュは粉末状なのに対し、柿ピーは砕かず、まるごと入ってるからだと思います。

お、これ柿の種だろ!って感じの、チョコというより柿の種な感じが強い。そして、チョコがあとからくる感じ。大胆だねーー(笑)

コーンポタージュは、ほぼ同時にもわっと、チョコとコーンポタージュの甘み、香りが溶け合っていたので自然な感じがした。こちらは、柿の種とチョコをそれぞれ食べて、口の中に混ぜたような、、(^_^;)

○原材料は、

柿の種
コーンパフ
小麦パフ

などが入っています。まあ普通ですね。ただし、柿の種には、しょうゆ、ガーリックパウダー、カツオエキス、唐辛子など入っています。

意外といろんなスパイスやだしが入ってるんですね柿ピー。これが、柿の種サンダーをなんとなく微妙な、複雑な味にしてるんですね!

まあでも、まずくなかったですよ。でも、ちょっと柿ピーがしょっぱい!辛さはチョコのせいであまりわからなくなってるけど。不思議な味!

好き嫌い別れると思う。何も柿ピーとチョコを混ぜなくても、それぞれ順番に食べたらいいんじゃない?って気もしなくないお味でした(笑)

○ブラックサンダーのコーンフレーク味は、おいしい??





他のサンダーは、柿の種サンダー、コーンポタージュサンダーなのに、なぜかこちらは、コーンフレークサンダーじゃないんですね?!

理由はわかりませんが、名前は、ブラックサンダー、コーンフレーク味と書いてあります(^_^;)

コーンフレークにはもともと、チョコフレークというのがあり、チョコとコーンフレークの組み合わせは、古くからあります。

だから想像は付きやすいと思いますが、まあ、ほぼ想像通りな味です。普通に美味しいです(^^)

○原材料には、

コーンフレーク
コーンパフ
アーモンド
ココナッツ

など、意外といろいろ使われてるんですね。ココナッツは特に意外でした。

味としてはそんなに特徴ありません。個人的には、少しビターテイストが好みなので、ブラックサンダーのほうが好きです。

ブラックサンダーがブラックチョコ。こちらはミルクチョコという感じでしょうかね?

以上、ブラックサンダーの姉妹品、コーンポタージュサンダー、柿の種サンダー、コーンフレークサンダーについて、どこで買えるかと、食べた感想についてでした。

個人的には、コーンポタージュサンダーが美味しさナンバーワンでした!意外ですかね?また買う予定です(^^)

ブラックサンダーはこれ以外にも種類はまだあり、今後も増えそうな予感がしています!

ユーラクさん、これからも美味しいサンダーシリーズを作ってくださいね❣
「勝利の雷を響かせ!」というコーンフレーク味の意味がよくわからないままですが、美味しかったです♡

※他にも面白い記事、お菓子などの記事を書いています。ブログをチェックしてもらえたら嬉しいです♡

このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!