天才か変人か?つむじが二つある人の確率と性格は?血液型は□型が多いって本当?


突然ですが、皆さんはつむじが何個ありますか?普通は頭のてっぺん付近にひとつ・・というのが多いかと思います。かく言う私もそうです。

しかし、うちの息子はなぜか、生まれた時からつむじが二つ!!助産師さんに言われて気づいたのですが、おでこの生え際にぐるぐる渦巻きがはっきりと!!もちろん、頭のてっぺんにも普通にあります。

つむじが二つある人は、とても珍しいらしく、性格についてもいろいろな噂があります。今回は、噂の真相に迫りました!

つむじが2つある子はこんな性格!言い伝えの真相は?発達障害や天才、有名人が多いって本当?!


生まれた息子につむじが2つあると言ったときの母の反応は、こうでした。「あらー、つむじが2つある子はきかんぼって言うのよ!この子は気が強いね!」

そうなんだ・・。つむじが2つある人なんて生涯見たことなかった私は、母のその言葉を聞いて、なんだか占いみたいで信ぴょう性ないけど、面白いなーと思いました。昔の人の言い伝えみたいですね。

しかし、あくまで噂や言い伝えとしか思わなかった私は、特に信じることもなく、ひたすら赤ちゃんの世話に明け暮れてました。

しかし、気になるのはつむじのこと。確かに、くっきりと額にうずまきがあり、その渦は、赤ちゃんの髪の毛が増えるに従い、日に日にはっきりしてきます。まるで台風の目のように勢いがあり、見続けていると吸い込まれてしまいそうなパワーを感じます(;'∀')

しかし、つむじが2つある子は、本当にきかんぼなのでしょうか??ただの噂だと思い信じてなかったけど。。いえ、噂なんかではありませんでした。昔の人の言い伝えって意外と当たるみたいです!!

つむじがふたつある人の性格とは?

つむじが2つある子の性格は、

  • 我が強い
  • イライラしやすいなど、感情が激しい
  • 意地っ張り、頑固
  • 人の言うことを聞かない
  • 型にはまらない
  • 思いついたらすぐ行動する(行動力がある)
  • 落ち着きがなく常に動いている
  • 天才肌
  • 発達障害(アスペルガー)
  • 血液型はAB型が多い(二重人格?)

などと言われています。

今では6歳になる息子ですが、つむじのことは気にしてませんでした。しかし、最近気になってネットで調べたら、つむじが2つある人の特徴とあまりにも息子がぴったり当てはまるので、びっくりしてしまいました!!(;'∀')

新生児のときから、他の赤ちゃんとは違っていました。生まれた翌日なのに、他の赤ちゃんと比べ物にならないほど、激しく怒ったように泣くのです。その泣き方は、看護師さんでも分かるくらいに激しく、「もおー、そんなに怒らないでよー??」と困ったように言われてしまいました。ほんとにイライラしやすい子でした(^_^;)

他の赤ちゃんは、おっぱいが欲しいとか、本能的欲求で泣いている感じですが、うちの子に関しては、異様に我が強く、思い通りにならないことにイライラし、こちらに対して怒鳴っているような感じなのです(;´Д`)

母親の私のほうがたじたじ、びっくりおろおろしてしまうほどの泣き方。こちらが操作されてしまうような感じなのです。そして、驚いたことには、看護師さんを呼ぶためにピンポーンと呼び鈴を鳴らすと、じい~と天井を見つめ、泣き止むのです。

泣き止んでしまうので、看護師さんはそのまま去っていくのですが、ベビーベッドに寝かし受け、私が寝床に入ると、また大泣き!そしてピンポーンと呼び鈴を鳴らすと、暗闇をじーっと観察し、分かったような顔で泣き止む。それを繰り返され、私は疲れてしまいました。

他の赤ちゃんは、呼び鈴を鳴らしても、ミルクをもらったり、オムツを取り換えてもらうまで泣きっぱなしです。生理的欲求で泣いているのです。しかし、うちの子は、何か独自の判断に基づいて、冷静に泣いたり、泣き止んだりを繰り返しているのです。(ズル)賢い!?

赤ちゃんの時から他の新生児と明らかに顔つきが違っていて、大人びたような、しっかりした表情をしていました。目がまだはっきり見えていないにも関わらず、宙をじーっと見つめて何か考えているような表情。母親や周りの言いなりにはなりません。誰の言うことも聞かないのです!

頭がいいなーーという印象がありました。これは、親バカとかではなく、頭がいいとか賢い子ということは、常に言われていました。

言葉を覚えるのも人一倍早く、はじめて単語を発したのは生後10か月。1歳半くらいからけっこう話ができ、2歳になる前には、~が、~で、~した。というような、文章で説明することができていました。

年少さんで幼稚園に入った頃は、まだママくらいしか言えない子もいたり、息子のように文章ではっきり説明できる子は稀でした。男の子は特に発達が遅いので、一番早かったと思います。先生も「しっかり受け答えができますね!すごい」と驚いていました。

また、落ち着きがないという特徴もぴったりです。6歳になる息子ですが、未だにすごく落ち着きがなく、家では常に動き回り、何かをしています。赤ちゃんの時から手先が器用で、常に何かをいじり、毎日のように物を壊していました。

一歳になったばかりの頃には、テレビのDVD挿入口にパズルなどを無理やり差し込み、壊してしまいました。私が料理をしていると、リビングにある書類やリモコン、おもちゃなどを片っ端から手にとっては投げ、部屋は書類で埋まりました。

とにかくアクティブ(行動的)で、常に何か動いているのです。今でもそれは同じで、常に動き回っては電池やら、電球やら、CDやら手に取り、ひもを付けてみたり、蓋を開けて電池交換してみたり、分解してみたり・・。よくここまで動けるなーと驚くほどです。

落ち着きがないと言えばそれまでですが、天才肌とか変人と言える要素もばっちりな息子です。一時間近くひとりで電池交換をし続けたり、違う電池に取り換えてみたり、糸をまいてみたり、、常人にはよくわからんことを常に夢中でやってます(;'∀')

急にピアノを弾き始めて。電子ピアノで覚えたようで、けっこう弾けていたり。伴奏も独自のものを付けていました。あと、オンライン英会話もやってるのですが、他の子より発音がよく、できるみたいで、外人の先生が驚いていました。でんぐり返りしたり、逆立ちしながら自由にやっています(;'∀')

言うことを聞かない、型にはまらないというのもぴったりで、母親の私の言うことも祖父、祖母の言うこともまったく聞きません。自分でやる!というのが口癖で、本当にやってしまいます。失敗して叱っても全くへこたれません。

他の子を見ていると、素直に母親の言うことに従っている子が多いです。特に日本ってそうじゃないでしょうか?怒られるとしょげるし、泣くし、怒られるのが嫌で、結局従ってしまう子が多い気がします。私もわりとそうでした。

息子の意固地さ、頑固さ、行動力、落ち着きのなさは一級品です。そして、もしかしたら天才なのかなと思うくらい、論理的な説明ができたり、上手に嘘をついたり、大人並みに空気を読んだり、人の気持ちを理解していたりします。

発達障害・・という点については、よくわかりません。が、あまりに落ち着きがないことから、2歳頃に疑われたことはあります。しかし、その後、幼稚園に入園したら、先生から全く問題がないと言われるほど、協調性があり、しっかりできていたので、障害ではないと安心しました。

そして、血液型に関してですが、確かに、AB型です。調べてはいないのですが、元旦那がAB型なのと、AB型っぽい特徴があまりに多いので、確信しています。二重人格と言えばそうかも。日によって人格が変わるくらい、いい子のときと、超ワガママな日がありますね。

そして、裏表があると思うほど、内と外で使い分けています。こんなにわがままで落ち着きがなく、言うこと聞かないのに、幼稚園ではすごくしっかりやっているのです。ライブカメラで様子を見ることができるのですが、家と別人なくらい、しっかりやっています。

じっと席に座っている時間にはそうしているし、友達と仲良く遊ぶときには、とても楽しそうに遊んでいます。先生からは、何の問題もないと言われています。年中のときに「なんでも人よりよくできる」とも言われました。使い分けがしっかりできるのです。

というわけで、うちの子は、つむじがふたつある人の特徴にぴったり当てはまっていました!!手相占いより当たるくらい、あまりに当てはまっていたので、すごくびっくりしています(;'∀')

再度、言いますが、つむじが二つある人の特徴は・・

我が強い
イライラして興奮するなど感情が激しい
意地っ張り、頑固
人の言うことを聞かない
型にはまらない
思いついたらすぐ行動する(行動力がある)
落ち着きがなく常に動いている
天才肌(変人?)
発達障害(アスペルガー)
血液型はAB型が多い(二重人格?)

になります。うちの子は、発達障害については、はてな?ですが、他は、ほぼすべて当てはまっていました!!

以上、つむじが二つある人の言い伝えの真相についてでした。少なくともうちの子については、ぴったり当てはまっていたので、言い伝えも馬鹿にならないなーと思いました!

あ、言い忘れていましたが、つむじが二つある人の確率(割合)についてです。

つむじが二つ以上ある人の確率(割合)はどれくらい??

つむじが二つの人は珍しいですが、中には三つある人もいるそうで!日本人でつむじが二つ以上ある人の割合は、、

  • つむじがひとつの人は、全体の90%程度。
  • つむじが二つある人は、7%程度
  • つむじが三つ以上ある人は、2%程度

とのことです!

思った以上につむじが二つ以上ある人って少ないのですね!血液型で言うと、AB型の割合と同じくらいでしょうか??

また、右巻きか左巻きかでも統計があるようで、日本人では、左巻きが多いそうです。

ちなみにうちの息子は、てっぺんのつむじは左巻き、おでこのつむじは右巻きです!ますます珍しそうだなー!変人確定か?!(;^ω^)

そして、つむじが二つある有名人を知っていますか?これも面白いです!

つむじが二つある有名人は?

つむじが二つある有名人は、
  • イチロー
  • 太田光(爆笑問題)
さん、などだそうです。

この二人しか情報が出ていなかったのですが、他にもたくさんいそうですよね?天才肌や個性派などの特徴から、なんとなく有名人に多いような気もします。ただ、つむじが何個?って話って普通しませんよね(笑)血液型はするけど。。だから知られてないだけかも(^_^;)

しかし、ふたりとも確かに!イメージ通り、どちらも型にはまらない発想をする自由人という感じがしませんか?そして、個性的だったり、変人?天才肌と言われる特徴を持っていますよね!!

自分の信じた道をまっすぐ貫く意思の強さ、周りの言うことに従わない信念、我の強さも感じませんか?それがいい方向に行ったら、彼らのような成功を収められる気がしますね!!

間違えた方向に行った場合は、、ただの変人??ワガママ??自信過剰?!うーん、うちの子がこっちちゃないことを祈ります!!(;'∀')

以上、つむじが二つある人の特徴について考えながら、真相を探ってみました!少なくとも、うちの子や上記の有名人を見る限り、言い伝えは本当と言えますね!!

皆さんも、身近につむじが二つある人を見つけたら、観察してみると面白いですよ!飲み会などのネタにも面白いですね(^^)

他にも面白いブログ、スピリチュアル系(パワーストーン)など書いています。常に更新してますので、よかったら読んでいってくださいね!!

このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!