ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!

大学卒業後に免許を取り、20年ほど経ちました。ペーパー期間が10年ほどあったとは言え、その後5年以上、毎日運転しています。決して初心者ではないのに、頻繁に車をぶつけるので、心底落ち込んでおり立ち直れない私です。

普段は大丈夫なのに何故か突然、取り憑かれたようにぶつけてしまう日がある。私の場合、驚いたことに、いつも月の半ば、15日にぶつけるのです!これって呪われているのでしょうか?それとも別の原因があるのでしょうか?

初心者でもないのに車をよくぶつける人の病気は注意欠陥・多動性(ADHD)?呪われているのか?シンクロニシティ―の不思議!

車をよくぶつけるのは、単に運が悪いとか、呪われているなどという非科学的なものではなく、病気も関係ある可能性がありますね。

車をよくぶつける人の病気は?


アスペルガー症候群とかADHD(注意欠陥・多動性障害)の人は、車をぶつけやすいとも言えます。彼らは、空間認識能力に欠けることが多く、車間距離を認識するのが難しいそうです。

注意欠陥・多動性障害の人は、病名通り、注意力に欠如しているところがあるため、日常生活で頻繁に失敗をしてしまいます。例えば、飲み物を注ぐときによくこぼしたり、食べ物をこぼしたり、小さな怪我をしやすかったりという具合です。

注意力欠陥の人は、距離感を計るのが苦手なため、コップや自分の口の位置がうまく認識できず、こぼしてしまうのだと思います。確かに私は当てはまります。いい大人なのに、子供のように食べかすや米粒などが、服にいつも付いています。

最近までごく普通のことかと思ってました。時間に間に合わないから急いで食べる。こぼすのは当たり前だよね?という認識です。しかし実はこれも、注意力欠如障害の特徴らしいのです。

注意力欠如障害の人は、スケジュール管理が苦手で、今やらねばならないことが後回しになったり、何から手を付けるか分からなくなります。たくさんのことを一度にせねばならない状況では混乱してしまったり、ひとつのことだけに時間を取られてしまいがちです。

ひとつのことに気を取られると他を忘れてしまうので、何かに集中すると、部屋が散らかり放題ということもよくあるそうです。部屋を片付けられないで汚部屋に住む女性が特集されたことがありましたよね。

何時までにこれを終わらせて出かけるというような普通のことが、ADHDの人は、ギリギリまでギリギリまで終わらなかったり、同時にやろうとすると混乱して失敗しまうのです。間に合わないと思い、焦ってこぼしたり、ぶつかったりというのは日常茶飯事です。

そういえば、これも気にしてなかったのですが、私の腕や足には常にどこかしらあざができています。または、首などに引っかき傷があります。うっかりぶつけたり、金具に引っ掛けたりしょっちゅうしているのでしょう。しかし、他のことに気を取られているので気づかないのですね。

注意力欠如障害アスペルガーの人は、一つのことしか集中できないことが多いそうです。一度にたくさんのことができず、ひとつに過集中するため、他のことがわからなくなるのです。何かに夢中になっていたときに怪我しても気づかないのですね。

ここまで書いていて、ハッとしました。私が車をぶつけた時、「なぜ普通なら止まるのに止まらなかったんだ?音で気づくだろ!」と親に怒られたのです。
凄まじい音がしたそうです。その音で普通はぶつけたと気づいて止まるというのです。しかし、私には音はあまり大きく感じませんでした。大してぶつけてないと感じてそのまま前進したのです。

そう。思えばあのとき、斜め前方に、キャッチボールをしている親子がいました。それに気を取られておりました。また、後部座席にいる子供の様子(お菓子をねだられた)のことも常に気になっており、イライラしていました。

何かに気を奪われて他が見えないという盲目状態だったのです。恋は盲目ではなく、アスペルガーは盲目ですね。ぶつけたことを知ったのは、しばらくしてからでした。「何か音がしたような?」と思い、引き換えして車から降りました。そこではじめて凄まじい損傷に唖然としたのでした(~_~;)

というわけで、アスペルガーの人が、注意力散漫になり、事故を起こしやすいというのは確かにあります。しかし、今回はそれだけとは思えません。というのは私、普段はほんとに安全運転なんです。

もともと運転が下手とか危ないと家族に言われてきたので、人一倍安全運転をしています。スピードは絶対出さないし、追い越しもしない。煽られても決してスピードを上げません。
駐車は下手ですが、前向き駐車や、端っこに停めるなど、なるべく技術を要しないやり方で乗り切ってます。

この5年ほどは、一度だけ、一時停止違反で捕まった以外は、無事故無違反でした。その違反も、私だけでなく多くの人が捕まっているという、停止線が分かりにくい場所です。
それ以外には、警察沙汰になるようなものではないです。

しかし、前述したように、一年に一度くらい、車をこすったりぶつけたりはしています。お店の塀に擦ってしまい、賠償させられたり、家の車庫にぶつけたり。しかし、基本的にはほぼ無事故無違反のわたしが、なぜ、家の車庫なんていう初歩的な場所で頻繁にぶつけてしまうのか?並列駐車ですし、駐車場は決して狭くありません。

私は、ブログを書いているくらいなので、文を書くのはわりと好きなので、日記をつけています。それで気づいたのですが、なんと、ぶつけた日には共通点があったのです。

ぶつける日は、必ず15日だった!!

悪魔の呪いとも言えるようなこの偶然。海外では6は不吉なナンバー。日本では4が縁起が悪いと言われます。しかし、15なんてあったでしょうか?!

私が車をぶつけた日は、必ず15日なのです。車だけでない。親と大喧嘩して警察呼んじゃった日とか、彼氏と大喧嘩して飛び蹴り入れてしまって別れられてしまった日。元旦那と大喧嘩して発狂しながら実家に出戻り離婚した日。
月は違うけど、悪いことが起こった日にちは全部、15日なんです!!

恐ろしい偶然!事故を起こすのはいつも同じ日!車をぶつけやすい女性の病気は?



思えば、車をぶつけた日、私は凄まじい眠気におそわれ、起きているか夢の中にいるのか区別できないような感じでした。自分を客観視なんて絶対無理。ただ、周りから言われることに対し、科学反応のように、出た言葉を返していました。

親が怒り心頭になってましたが、意味不明。ぶつけたのは私のせいじゃないとさえ思えました。私が言うことなすこと信じない。否定する親。たぶん、いつもの私なら考えられないようなぶつけ方や話し方だったのでしょうか。真剣に私が説明しても全く信じてくれないのです。

あまりに腹が立ち、我慢できず切れました。何か叫んで反論したけどよく覚えてない。とにかく眠くて、今は寝せてとしか言えない。親は、私が出かけたいから出かけたというのです。、具合が悪いならなぜでかけたのか、出かけたくて我慢できなかったというのです。アホか??体を起こすのもやっとの思いで、子供のために出たのです。

子供がお菓子を買ってと朝から騒ぐので、死にそうなほど眠いのに起きてふらふらと車に乗ったら、一瞬ブラックアウトしました。目の前の景色がグレーっぽくなり、ドガーン!!と、聞こえたような聞こえてないような??夢うつつ。。

そんな状態を説明しても信じてもらえない。それは、たぶん、父親だからでしょう。男だからわからないのです。そう。魔の15日の原因は、呪いではありません。生理前なんです!!

車を何度もぶつける病気はPMS?


生理が定期的にあり、ほぼ狂ったことがない私は、生理前症候群になる日も決まっています。生理前症候群(PMS)とは、婦人病のひとつで、生理前になると精神不安定になったり、頭痛や肩こり、ふらつき、めまい、イライラなど、様々な不調が現れると言います。

男には絶対に分からないことなのですが、女は本当に辛い生き物です。ヒステリーというのは女のためにある言葉らしいですが、子宮が起こすとも言われますね、女性の気分や体調の状態は、ほぼ子宮に左右されていると言っても過言ではないほど、生理前の女性は本当に辛いです。

なかにはPMSがない女性もいるそうですが、私の場合、特にひどい方だと思います。イライラしたり発狂したり、家を飛び出したり、あとから振り返ると必ず15日なのです。体にいつの間にか傷を作っている時もです。辛くて無意識にひっかいていたのかもしれません。

最近は、更年期も入って来たのか、イライラ以上に辛いのが眠気です。信じられないほどの眠気で、起きていても寝ていても同じと思えるほど、常に頭がボーっとしています。起き上がるとふらっとすることもあります。

車をぶつけたのも15日。確実にPMSが原因と分かりました。しかし、ひとつ不可解なことがあります。それは、なぜいつも15日なのでしょう?

生理周期はだいたい28~30日くらいと言われていますよね?でもカレンダーは30日のときと31日の月がある。PMSのピークが、14とか13、または16にずれる月があってもいいと思いませんか?

これに関しては、私も本当に謎なのです。が、日記を付けている限り、私の精神が暴走し、人間関係が修復不能なほどのダメージを相手に与えてしまったり、車をぶつけたり、離婚や親子絶縁一歩手前になるほどのことをやらかした日。全部15日なのです。

生理前症候群だけが原因とは言い難く、15という数字のミステリーです。私にとって、15という数字は何か因縁があるのでしょうか?考えると少し怖いです。

数字以外に原因があるとすれば、数年前、車をぶつけた時の私は、ラブラドライトというパワーストーンをしていました。長石という種類の石は、霊感を高めたりしますが、ネガティブエネルギーに敏感になったり、めまいを引き起こすこともある石です。特に体調が悪い日は注意です。

今回は、プラチナルチルというパワーストーンを身に付けていました。ルチルの中では優しいエネルギーの石なのですが、それでもルチル系は強いエネルギーがあります。疲れている時は、強いパワーストーンは身に付けない方がいいかもしれません。余計疲弊していしまう可能性があるからです。

具体的には、ルチルクォーツなどの活性効果が強いパワーストーンです。やる気をおこしたり、気持ちを盛り上げたりすることで、金運を上げたりする石です。疲れている時は、活性化系のパワーストーンは、持ち主を疲弊させます。ラブラドライトのように第六感を高める石も、現実世界が見えなくなったり、めまいを起こすことがあります。

では、アメジストなどの鎮静作用がある石はどうか?それはそれで眠くなりそうですね!
というわけで、PMSなどの体調不良の時は、できればパワーストーンは身に付けない方がいいと思います。寝る時に安眠効果を求めてアメジストを付けるとかは有だと思いますが。

以上、車をぶつけやすい人、何度も同じ所をぶつけてしまう人は、以下の原因がある可能性があります。
  • 注意力欠陥・多動性障害(ADHD)である
  • アスペルガー症候群である
  • 生理前症候群(PMS)がひどい
  • エネルギーの強いパワーストーンを付けていた
  • シンクロニシティ?何か因縁のある数字がある

アスペルガーやPMSなどの病気、パワーストーンについては前述しましたが、シンクロニシティについては、知らない人もいるかもしれないので説明します。

シンクロニシティーとは?


シンクロニシティ―とは、「意味のある偶然の一致」という意味で、心理学者のユングが提唱したものです。例えば、「○○さんのことを考えていたら通りすがった。」「なぜかいつも555、777などのゾロ目を目にする」のようなことです。

偶然の一致は、一見無意味に思えますが、実は重要なことを伝えるためのメッセージである可能性があるそうです。「前に進んで大丈夫だよ」という前向きなメッセージの場合もありますが、逆で、警告の場合もあります。

何度も同じゾロ目を目にする。ホテルやアパートを借りるといつも同じ番号の部屋になるなど、数えればきりがないかもしれませんが、シンクロニシティ―の特徴は、なぜか気になるということです。その番号がなぜかすごく印象に残った場合、直感に従うことが大切だそうです。

私の場合、15という数字は、人間関係や車など、文字通り衝突が起きる日です。これが何を意味しているか分かりませんが、何かの警告と言う可能性もあります。
月の半ばということで、ちょうど人生の半ばにさしかかったくらいの年齢の私ですから、気を抜かずに行こうということかもしれません(;'∀')

15日に起こる出来事は、毎回、私に大きなダメージを与えます。精神面や経済面、人間関係、体調、いろんな意味での不調が一挙に出る日です。毒出しの日とか、厄払いの日とも考えられます。小さな毒を小出しにしていることで、大きな厄が来るのを免れているという可能性はあります。

私の知り合いで、高学歴、イケメン、高身長、高収入の何拍子も揃った男性がいました。美人さんと結婚し、周りの誰もがうらやむような人でした。挫折を知らない人生でしたが、二度と治らないような大病をしてしまったのです。

彼は、すべてを手に入れているにも関わらず、更に上を目指し、出世を考えるような野心家でした。もしどこかで少し気を抜いて、他の人に運気を譲ってあげていたら・・つまり、毒出しをしていたら、結果は違っていたのではと思えてなりません。

私の場合、恵まれてることはあったにせよ、羨ましがられるほど器用じゃないし、いろんなところでコケまくっており、決して順調な人生ではありませんでした。それが功をなしたのか、どん底っていうほどには至っていないです。

人間の体は食べ物からできていますが、ウン◯をしないと死んでしまいますよね。同様に、人間の運気も、入れば出る、出れば入るというように、循環が必要ということです。貯めてばかりの運気だと、ドカーンと出て行くことがあるということです。

15という数字は、月の半ば、ちょうど真ん中の数字でもあります。私にとっての15という数字は、シンクロニシティ―的な考え方から言えば、この辺でちょっと一休みして、毒抜きしときなさいというメッセージなのかなと考えています。

以上、ここまでは、車を何度もぶつける人の原因を考えてみました。スピリチュアルなものから、体調不良まで、いろんな原因が考えられると思います。

そして最後、オマケになりますが、自動車をぶつけるとどれくらい金額がかかるのか、ぶつけやすい部位を中心に解説したいと思います。

車庫に擦るのはいつもここ!リアフェンダーを板金修理した値段はどれくらい?


車庫入れや出す時に柱にぶつけてしまう!そんな人がぶつけやすい部位ナンバーワンと言えば、リアフェンダーじゃないでしょうか??リアフェンダーってどこ?っていう人、はい、私も知りませんでした。下の写真をご覧ください。




ガソリンを入れる給油口がある辺りですね。車の左後ろ側です。リアフェンダーは、車の左側から天井、右側にかけて、ぐるりと囲んだ部位なので、取り換えるのが困難なパーツだそうです。

パーツ交換不可能な場合、板金修理というものになるのですが、要するに、部品を交換せず、凹んだ部分を裏側からトントンと平らにし、傷をパテで埋め、塗装する・・というような流れだそうです。(私は修理に詳しくないど素人です。)

リアフェンダーでも、右側より左側の方が難易度が高く、料金がかさむそうです。というのは、ガソリンの給油口が付いているため、修理が複雑になるとか聞きました。更なるショックを受けました(´;ω;`)

トヨタの車種なので、トヨタに持ち込めば修理してくれますが、部品まるまる交換になることが多いそうです。リアフェンダ―まるごと交換したら、それはすごい金額になりそうです。20万円は超えますねΣ(゚Д゚)

もっと安いのを希望したところ、イエローハットさんが、板金修理をやってるとのこと。クイック板金というのは数万円からあるそうなので、期待したのですが、残念ながら、傷はそんなレベルじゃなかったようで・・。凹んでますからね(;^_^A

その場で治すとかのレベルじゃないので、板金修理屋に出すことになるそう。すると、15万円は見ておいた方がよいと言われました。これまたすさまじい金額(泣)貧乏なイシッコロには大ダメージ!

というわけで、最終手段、板金屋さんに直で持ち込みました。すると、4~5万円程度の削減ができました!これはありがたい!!ちょっと遠かったけど、探して持ち込んでみて正解でした(^▽^)/

というわけで、リアフェンダーをぶつけた場合、安く済ませるなら、板金修理に限ります。かすり傷程度なら、イエローハットのクイック板金がおすすめですが、それを超える傷の場合、修理屋に直で持ち込むのが賢いって感じですかね。

以上、車をぶつけやすい人の特徴や原因、ぶつけた場合の対処法などについて書いてみました。貧乏なのに、とんでもない出費をしてしまいショックですが、せめてこの記事が誰かの役立つことを願っております。

あわせて読みたい

このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!