住宅展示場に冷やかしで行ってみた!イベントや景品目当て、見学だけは大丈夫?




秋はイベントの季節!コロナも落ち着いてきたし、そろそろ出掛けたい人も増えてきたようですね。

かく言う私も、住宅展示場のイベントに行ってきました!遠出する勇気はないので、とりあえず近場です。

しかし、気になるのは、アンケートなどの個人情報。あとから連絡がしつこく来たり、家を売られたりしないの?心配になりますね!

住宅展示場のイベントに子供と景品目当てで行くのはあり?


実は、昔、住宅展示場でバイトしたことがあるのですが、イベントや景品目当ての客はすぐ分かるらしく、営業の方から嫌がられていました。

黒い裏側を知ってる私です。あまり言いたくないのですが、営業の人はけっこう見てます(^-^ゞ

そりゃ。向こうも商売なので、本当は家を買ってくれるお客を求めています。が、あからさまに顔には出しませんよね(^o^;)

私も業務中はニコニコ笑顔で対応してましたが、中では営業さんの愚痴も聞こえてきました。「ま~た貧乏人が来た!」(←今の私だわ)

あ、ちなみに、私が今回行った展示場ではありません。一部の展示場ではってことですよ!あくまで(^-^ゞ

悪い営業さんばかりではありません。親切な人も多いし、嫌な顔もせずよく対応してくださり、ありがたいです。最近は専ら客として行ってる私です。

今回もイベント目当てでしたが、楽しくて、本当にいいの?って言うくらい、無料のイベントで盛りだくさんなのは嬉しいです。

ミニ水族館や動物ふれあいイベント、射的、ヨーヨーすくいなど、子供が喜ぶものばかり!家買わなくてごめんなさい(笑)




しかし、私みたいなイベント目当ての貧乏やろーばかり来ていて、ほんと大丈夫なのでしょうか?

冷やかしで来るな!って、いつか言われないか
ヒヤヒヤしてましたが、今のところ大丈夫です(^o^;)

ただし、アンケートだけは毎回書かせられますよ!正直に全部書いています。電話番号やら住所まで。

しかし、意外と連絡はないです!

それもそのはず!アンケートの項目にある、「イベント目当て」の項目に丸つけてるからです!!

正直に丸つけてますが、なにも言われたことはありません。むしろ、こういう項目があるってことは、正直に答えてあげた方が親切かなと思い。。

誠意をもって、嘘を書かずに答えました(^^)
そのほうが、相手にとっても無駄な営業に時間を使わず、助かるのではと思います!

しかし、こんな人ばかりいてほんとに迷惑じゃないのか??、
たぶん大丈夫です!!

こんな人がいるから、家が売れることもある。お客さんの心理としては、ガラーンとしたお店よりは、賑やかな方が、買う気が起きますよね?!

私自身、あまりにガラガラなレストランやお店を見て、なんとなく怖くなり、通りすぎた経験があります。

賑やかし要員として、無給で頑張ってます!!と言えば、よいんじゃないでしょうか?!(笑)(笑)

というわけで、今後も、ボランティアスタッフとして、無料で雇えるサクラとして、頑張って働きたいと思います!!(笑)

住宅展示場の方々、誠心誠意頑張りますので、今後ともぜひ、貧乏人代表「石っころ」をよろしくお願いいたします!!

このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!