マスカケの女は生きづらい?結婚運が悪いのは本当か?



手相占いで有名な「マスカケ」。強運、大器晩成、波乱万丈、頭脳明晰など、縁起の良い手相と言われることが多いです。

しかし、マスカケ手相を持っている身近の人や自分自身を見ると、全くそんなことはなく、むしろ、うだつが上がらない凡人以下がほとんどです。本当に強運なのでしょうか?

マスカケの女性は良くない?結婚できない?マスカケの子供を持つ親に言いたいこと!


マスカケ線は遺伝する確率が高いのか、私だけでなく、兄弟や親戚にもいます。

その他、類は友を呼ぶのか、友達、元恋人、元夫など、様々人がマスカケと判明し、そのたびに、やっぱりーと感じました。

私個人的には、マスカケの人が苦手です。女性は、めちゃくちゃ可愛げないし(顔は美人でも)、男性は、腹が立つほど自分勝手です。

自分がマスカケだからかもしれません。マスカケの人は、自分と同じように自信過剰だったり、調子こいてるやつは、嫌いです(笑)

それにも関わらず、親しくなったり、関わることがあるのは、やはり何か縁があるのですね。

しかし、確かに自分勝手なところはあるのだけど、ただの自分勝手とは違い、一味違った個性や頭の良さがあるので、魅力的ではあります。

マスカケの人は、男女ともに個性が強く、誰とも似ていない光るものを感じます。そして、とても純粋で素直な子供のようなかわいいところがあります。

人を惹き付けるので、何歳になっても恋人を持とうと思えば持てるし、年齢を感じさせない、常識にとらわれないなにかがあります。

しかし、欠点は、本当に思いやりがない。自分勝手。しかも、気づいていないから注意もできない。あきれてしまう。

優しいのだが、人の気持ちを察するのができない。アスペルガーなのかな?

人は人、と思っているつもりはないのだが、どこかで思ってるみたいで。男はそれがかっこいいと思われるのに、女は、男が引いてしまう。

私は、男に「怖くなった😢」と言われたことがたくさんあるが、それは、女は怖いという意味ではなく、男が男にぶちのめされ、支配されるような怖さのようで。

愛してる人に言われたときは泣きました。いまでも泣けます。私は怖いなんて言われたくないし、かわいいと言われたい!

最初はかわいく見えるらしいのに、なんでなのか。

確かに、マスカケの女性は、あまり恋愛運はよくなさそうです。結婚運も当然。

マスカケ線を持った女の子を産んでしまった場合、お母様、お父様はお気をつけください。

たぶん、普通の結婚はうまくいかないので、決して親の価値観を押し付けないようにしてください。

マスカケの人は、実は、とても純粋で、親思いなので、傷つき、悩み、自虐的な破滅を選んでしまうかもしれません。

もちろん、もともと運は確かに強いので、そこで折れたりせず、必ずたくましく這い上がれます。間違いありません。

しかし、女の子には余計な苦労をさせたくないと思うなら、どうかそっと、彼女らしさを見守ってあげてください。

そして、できれば、男に養ってもらえるような、かわいらしく従順なお嬢さんに育てる、、ということはやめてください。

できることなら、何か極めるような特技を身に付けさせてあげて、本人がやりたいように、とことんやらせてあげてください。きっと良い結果を出します。

そして、その特殊技術を使い、稼ぐスキルを身に付けさせてあげといたほうがいいです。

なぜなら、マスカケの女性は、誰かに養われた場合、ほぼ確実に離婚するか、または、パートナーとうまくいかなくなると思います。

そのとき、人にはないスキルを武器を持ち、稼げることは、必ず役に立ちます。

マスカケの人は、男女問わず、社会生活があまり得意じゃないので、組織には向かないからです。組織に頼らず稼げるような技術があれば最高です。または、人間関係が希薄な仕事がよいです。

結婚相手の場合、理解してくれる賢い人、通じ合える人ならうまくいくのかもしれませんが、私は、そのような男性に出会ったとき、親に壊されてしまいました。

頼りない男性だっていい。見た目や年齢が釣り合わなくてもよい。親は、自分の娘が優秀だからとか、美人だから、もっとよい相手がいるなんて、思わないほうが良いです。

マスカケの女性は、頭が良いし、勘が鋭いので、騙されることは滅多にないし、ちゃんと、自分にふさわしい人をわかっています。

絶対に口出しして、彼女の自尊心を傷つけ、親元に留めるとか、やめてください。それって、彼女を信じてないことになるし、確実に傷つけます。

私がもし、マスカケの女の子を持ったときには、このように、彼女の自尊心を大切にし、自分ですべて判断し、かつ、人を大切にして生きるように育てます。

マスカケの人は、うまくいっていることを、自分の手柄と思ってしまい、他人に感謝を忘れる傲慢さもあります。すると、運気が落ちるので、常に、周りの人を大切にすることだけは、教えてあげてください。

マスカケの才能は、親の過干渉がダメにする?!


人にはない才能や能力、個性や強運を持ったマスカケですが、意外なことに、才能を発揮できず終わることが多いです。

それは、変人ゆえに、周りの人に理解されないことが原因と思っています。その最たるものが、親ですね。

私の親は、ふたりともマスカケではなく、あまり珍しくない、凡人の手相です(笑)

父は、本当は家庭を恋しがる性格でありながら、小心者過ぎるがゆえに、暴力や暴言で人を支配する手相。

マスカケの大胆さ、運の良さを理解できず、小心者がゆえに、あれこれ口をだし、先回りすることで、マスカケの大きな器を壊してしまいました。

母は、大胆さがあり、のびのびしているので、マスカケの子供をうまくあしらうコントロール力があった。私らは、良い母に育てられ、勉強などはよく伸びました。

ただ、感情が激しく、感情に支配されてしまうこと、そして意外と嫉妬深いのが、大の欠点。(本人は、人に嫉妬したことなんかないと言う。聞かれもしないのに言うのは、認めたくないのだろう)

感情にのまれやすい母は、本当は賢くてよい親なのに、父のずる賢いアメとムチでコントロールされ、感情を操られ、母としての威厳をなくしてしまった。

結果、小心者の父の支配が上回り、私ら子供の持つ、マスカケの大きな器をダメにしてしまったのです。

私は、最近よく父を恨みますが、マスカケは、執念深いので、やられたことを根に持ってしまい、きちんとした精算をどこかで求めてしまいます。私の兄弟もどこか恨んでいるのがわかります。

しかし、終わったことは仕方ないですね。マスカケの人は、意外とアッサリもしています。執念深いわりに、切り替えも早いです。

若い時期は散々だったけど、残り少なくなってきた後半を楽しみたい!
マスカケは大器晩成という言葉を信じたいと思います。

ただ、やはり、親の時代に求められたような従順な女性でいることは、マスカケ女性には難しいでしょう。


例え、普通なら少し危ないと思われる方法でも、マスカケの女性にとっては、ラッキーにつながる選択ということは、多くあります。

じつはとても疑い深く、慎重なところがあるので、実行に移すまでは時間がかかることもあります。

しかし、勘が鋭く、タイミングを逃しませんから、今がチャンス!と思えば、実行に移すでしょう。

今がチャンスというときは、マスカケの場合、大概、追い詰められて仕方なく!というパターンになりがちです(^_^;)

慎重なだけでなく、運の良さを信じていて、大胆さもあるので、「その気になればいつでもできる」と思ってるところがどこかあるんですね。
その気っていつなんだよおい?!ってなりますよね(笑)

なので、実行まで時間がかかってしまうのです。ギリギリまでは我慢しよう、、いまはまだその時じゃないとか、思いがちです。

しかし、あとからふりかえると、別にあの時実行してても問題なかったよなと思えたりします。

マスカケの人は運が良いので、危ない橋をわたっても、気をつけて観察しているうちに、閃いたりします。

そして、その閃きにより、危機を回避したり、良い運をつかむことがあります。だから、心配するより、実行したほうがよいかもしれません。

私の場合、身近に足を引っ張る親族がいるので、良くなかったと思います。

足を引っ張るネガティブな小心者ではなく、同じようにイケイケな人と付き合ったほうが、運は開けるでしょう。

例えその後、その人と喧嘩したり、離れてしまってもそれはそれでいいんです。

その時、お互いに高めあったり、運を上げる原動力になったのです。よいじゃないですか??

ですから、マスカケの人は、思い悩むより、動いちゃったほうがいいんですね。仮にダメでも、動き始めるうちに必ずなんとかなりますから。

運がよいから大丈夫!と呑気に構えていると、追い詰められるまで何もできなくなります。

マスカケが、大器晩成と言われる所以なのかもしれませんね!!「追い詰められるまでやらない。けどやったらけっこうすごい!!」みたいな(笑)


まとめ

さて、長くなってしまいましたが、マスカケ女性の結婚や恋愛についてでした。

確かに、普通の女性のようにはいきません。結婚しても別れることが多いですが、それは、普通の結婚生活を強いられた場合です。

離婚を避けたい場合、別居したり、働き続けるなど、環境を変えることで、回避することができるかもしれません。

マスカケの人は、環境にさえ縛られるのをきらう自由人ですから、組織や家庭に縛られて、自分の直感で動けなくなると、辛いのです。

本来であれば私も、パートナーに縛られるのが苦手で、相手を転々としていました。
しかし、子供ができたら悪影響なため、今度は、意固地なほどに、独身を貫いています。本当に結婚が難しい相です(^_^;)

マスカケは、特殊な恋愛や結婚の形が向いてるのですが、私のように、理解のない頑なな親族がいたり、束縛を受けたりする場合、難しいこともあります。

しかし、もし離婚に至ってしまっても、何かしら、うまく切り抜ける方法を見つけると思います。

周りから見たら、苦労せずやっているようにさえ見えるのは、やはり、マスカケの女性がたくましいからです。

しかし、できることなら、自由に羽ばたかせてあげたほうが、絶対にうまくいきます。

そのためにもマスカケの女の子を持つお母さん、いや特にお父さんは、彼女の個性を尊重し、決して女らしく!を強制しないでくだはいね。

私のようにならないために(^_^;)

あわせて読みたい

このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!