セミの幼虫のスピリチュアルなメッセージは?

最近、ガーデニングや家庭菜園にはまってるのですが、土いじりをしていると、思いがけない発見をすることがあります。



なんだこりゃ?カブトムシの幼虫にしては小さいな。どうやら、セミの幼虫でした!


セミの幼虫のスピリチュアルなメッセージとは?幸運のシンボル?


セミには、スピリチュアルなメッセージがあるそうです。

虫の知らせと言うように、そもそも、虫自体に、運気の変化や警告などを伝えるメッセージがあるという説もあります。

蝉のスピリチュアルな意味は?

セミには、

  • 幸運のシンボル
  • 状況の変化
  • 忍耐や努力が実り、開花する
などの意味があるそうです。

セミの羽化、成虫のスピリチュアルメッセージは?


特に、セミの羽化の瞬間を見られるのはラッキーだとか。

というのは、セミが羽化する際には、地面から木に這い上がり、時間をかけて羽を開いていく必要があります。

なかには、うまく羽が開かず曲がってしまったり、他の生き物に食べられてしまうこともあるでしょう。

地面にいるときに比べ、リスクをおかして地上に出ることでしか得られない変化。うまく羽化できるセミはラッキーなのです。

また、幼虫にも意味があります。

セミの幼虫のスピリチュアルメッセージは?


幼虫は、これから地面の中で長い年月を過ごし、羽化の時期を待ちます。

セミは、7年間くらい地面の中におり、羽化して成虫になってからは、たった2週間ほどの命です。

その短い成虫の期間に、数々の困難を乗り越え、後尾をし、子孫を残さねばなりません。

セミの幼虫は、これから長い年月を耐え、目標を達成するための「努力」「忍耐」「希望」の象徴でもあります。

そして、今はこんなに地味なイモムシくんですが、いつか羽が生え、華やかに空を駆け巡るのです。


地味な生活に耐えることで、いつかは花開くと言うメッセージを伝えてくれているように思えます。


ちなみに、今回、私が土の中から掘り起こしてしまった幼虫ですが、幸運なことに、無傷でした。

実は、じゃがいもを植え替えるため、掘り起こしていたところでした。

先の尖ったシャベルで掘っていたので、下手すれば、まっぷたつにしてしまうところでした💦

セミの幼虫(イモムシ)はかわいい?


運良くシャベルの先にあたらず、無傷で掘り起こされた幼虫さんは、ウネウネと動いていました。

気持ち悪い〜!!となりそうなところですが、なぜか、かわいいと思えました。

小さなイモムシさんは、きれいな半透明の白い体をしており、よく見ると、既にセミの特徴があります。

セミの抜け殻を見たことがある人は分かると思いますが、セミの手には、木を登るために引っかかるような、カギヅメがついています。

カマのような形をしたカギヅメが、小さな手の先っぽに見えるんですね。毛のように生えている。

これを見たとき、あ、やっぱり、カブトムシのではなく、セミなんだな!と確信しました。

セミって地味な幼虫のときも、意外とかわいいですよ❣

セミの幼虫が住む深さは?


ちなみに、セミの幼虫って、意外と浅いところにいるんですね。

私がじゃがいもを植えたのは地上15センチくらいの深さでしたので、そのあたりにいたことになりますね。

調べると、20〜70センチほどの深さの所にいるとも書かれていますが、実際はもっと浅い部分にいるかもしれません。

そして、大きさは、1センチほど。小さくて可愛かったです。
まだ3月中旬なので、これから成長するんでしょうね❣

セミにはよいスピリチュアルメッセージがあるようですし、大切に木の根元に埋めなおし、成長を願いました。

以上、セミのスピリチュアルな意味やメッセージについてでした。

セミの幼虫や抜け殻、羽化などを見たら、努力してきたことが実ったり、変化が現れる前のスピリチュアルメッセージかもしれませんね❣

このブログの人気の投稿

「魚べい」のルーレットが当たる確率は?気になる景品の内容はこれ!

ラブラドライトは怖い!悪夢を見たり霊感の強い人は注意!合わないパワーストーンの恐怖体験談!

ラブラドライトは人を選ぶ不思議な石?合わない人は魔除け効果のチャクラを開くパワーストーンがおすすめ!

素人丸出し?ハンドメイド作家気取りがうざい?下手でもいい!私がそれでも販売を続ける理由!

ルチルクォーツは人を選ぶ怖い石?効果がないのは相性が悪いからではない!合わない石が合うようになった体験談!

気持ち悪い!足が長い蜘蛛みたいな虫!ザトウムシは足が取れると死ぬ?毒や害はあるのか?

実は怖い?強すぎるパワーストーンには危険性が? こんな時には持たないほうがいい!合わないパワーストーンとは?

野生のキジは珍しい?縁起が良いカラフルな鳥!スピリチュアルな意味や生息地、鳴き声について(画像&動画あり)

縁切りの石モリオン(黒水晶)は怖い?悪縁を断つ前に起こる好転反応や注意とは?

ショック!車を何度もぶつける人の特徴は?落ち込む前に考えたいスピリチュアルな理由!